経済的自由を目指すサラリーマンパパブログ

サラリーマンブロガー。FIRE実現のために日々努力。気付きを活かす為に日々更新。家族円満の為にメリハリを持って。

ラクマ運用開始!!

 

【家の不用品を売って30万作る】

を目標にしましたが

遂に始まりました!

 

ラクマ運用!!

 

(とにかく運用をつければかっこいいかなと)

 

 

と、その前に

まずは2LDKの狭い部屋で

不用品はどのぐらいあるのか

 

また作業スペースの確保に

とりかかりました。

 

 

3歳の子供、妻も協力的にやってくれて

 

ゴミ袋6袋分いらないものと

売れそうなものをわけました!!

 

 

f:id:jkintakuj:20210320200901j:image

 

 

これがリアル(笑)

 

左奥に固まってるのが

服、カバン、小物、ゴルフ用具、靴

 

妻の昔持っていた鞄や靴が意外とブランド物が多かったので売れそうな予感!!

 

妻には安くするなって怒られますが

 

初めは売れてナンボなのでどんどん安くしていきます笑

 

そこで不思議だなーと思ったのは

 

今まで全く使いもしていない不用品ですが

 

いざ売ろうとして綺麗に磨いたり洗ったりしたら何故か愛着が湧くんですね笑

 

物って不思議だなーって思ったそんな瞬間もあり掃除ってエモいなーって思いました

 

 

さあ梱包資材も大量に買い

売る気満々、準備万端です!

 

 

毎日仕事から帰ってきたら

品物を写真撮って、下書きまで終わらしてしまう。

そして朝に投稿。

 

そういった生活サイクルにして

 

朝の出現率をアップし見てもらう作戦にしていこうと思います。